最近の記事
検索ボックス
 

2013年12月03日

名古屋市名駅キュイジーヌマルシェ驛内「ひさだ家」のご紹介!!

12月3日(火)児童公園の紅葉は12月に入って益々美しくなってきています。わーい(嬉しい顔)
フランシスコ・ローマ法王のお話(使徒的勧告)としていて出ていた記事を読みました。大変示唆の多い言葉でした。
「どうして高齢のホームレスが野ざらしにされて死亡することはニュースにならず株式市場が2ポイント下がっただけでニュースになるのか・・・
トリクルダウン(おこぼれ)理論は事実によって裏付けられたことは一度もない・・・・
あくなき利潤追求に潜んでいるのは道徳と神の拒絶である」
131129_kouyou3.jpg 131129_hana5.jpg

雲を叱る神あらん冬日夕磨ぎに(河東碧梧桐)

名古屋市名駅キュイジーヌマルシェ驛内「ひさだ家」のご紹介です。
hisadaya_top1.jpghisadaya_top2.jpg

【本店ショップのご案内】
自然を楽しもう!を合言葉に、普段使いにも便利で楽しいアウトドア雑貨をたくさん掲載しています。ぜひご利用下さい!
(商店名をクリックするとページが開きます)
アウトドア雑貨のOnline Shop grove
アウトドア雑貨のGROVE-eshop.com

※本店2店では多少ラインナップが異なります。お好みでご利用ください。

ひさだ家
名古屋市名駅キュイジーヌマルシェ驛内
ホームページ
住所:名古屋市中村区名駅1-1-4
電話:052-583-5625
営業時間:11:00〜23:00(LO22:30)
完全禁煙:11:00〜13:00 喫煙可:13:00〜23:00
レストラン頂いたメニュー:天ぷら定食 980円、ソースカツ定食 980円。
訪ねた日:2013年11月23日(土)

名古屋駅周辺で食事(ランチ)をします。先週も来ました。
ふらふら今回は「プロント」に行ってみましたが、外に溢れる程混雑していました。仕方なく「名鉄百貨店のレストラン街」に向かいます。またまたものすごい行列です。どこか比較的空いている所を探してぐるりと回りますがダメです。
exclamation下まで下りてきてもう帰ろうかなどと言っていると何と目の前に和食(?)のお店があり2組ほどの待ち客、「これはラッキー!!」と入店します。
hisadaya_1.jpg hisadaya_2.jpg
待つ間にメニューをみていると「おばんざい弁当 980円」が人気のようです。
exclamation「サバ胡麻醤油焼、白身魚野菜あんかけ、豚肉生姜焼き(本日完売)、イカフライ、出汁巻き玉子(本日完売)、きんぴらごぼう、あおさとろろ冷奴、たことわかめ酢の物、ほうれん草のおひたし、明太子スパサラダ、あんかけうどん、刺身2点盛り」の12種類の中から4点選びます。
おばんざいは、自宅で出来ない(かん?)事もないので私は「天ぷら定食980円」にします。
ヒカル君は「ソースカツ定食 980円」です。
わーい(嬉しい顔)「路線バスの旅」という番組で漫画家の蛭子さんがいつも「とんかつやカレー」を頼み、同伴の太川さんが名物を食べない事に呆れる場面がありますが、名古屋は「味噌カツ」です。ヒカル君は「味噌は甘いのでソースで」という事でした。
禁煙希望を聞かれ席に案内されました。周りは「おばんざい弁当」や「味噌カツ定食」が多い。番茶が出て一息つきます。
割合に早く注文の品が出てきます。
「ご飯はお代わり自由となっています」との事です。
「てんぷら定食」はエビ天が2尾でメインで他の物含め6種類。その他ひじきの煮もの、香の物、味噌汁です。
hisadaya_3.jpg hisadaya_4.jpg
「ソースカツ定食」はカツにキャベツとマカロニサラダ、ひじきの煮もの、味噌汁です。
お代わりどころか私はてんぷらの方は辛うじて全部頂きましたがヒジキは残しました。
黒ハートおばんざいを常時12種も作られるところなのでお味の方は全く無難で、美味しく頂きました。
名古屋駅の一番東側、広小路側なので人通りが比較的少なく待ち時間が無くてスポットだったかもしれません。

byニコちゃんでした。わーい(嬉しい顔)

「ひさだ家(キュイジーヌマルシェ驛内)」は下記です。
posted by ぐろぶ at 08:05| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書とか、グルメの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最近のコメント
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。