最近の記事
検索ボックス
 

2013年11月28日

本巣市 記念日や誕生日に気軽に楽しめるイタリアン 「Rakka」のご紹介!!

11月28日(木)毎夜時雨れて、通勤時の児童公園は落ち葉が濡れて冬景色の様を呈してきています。わーい(嬉しい顔)
国政も冬の時代に突入していくようです。民主主義は多数決の数に奢って少数意見を締め出すことでは成り立たない、強硬しても、いつか、後悔に苛まれることでしょう。
131122_hana6.jpg 131121_hana17.jpg

あるたけの藁かかへ出ぬ冬構(村上鬼城)

本巣市 記念日や誕生日に気軽に楽しめるイタリアン 「Rakka」のご紹介です。
かわいい店長からのリポートです。

【本店ショップのご案内】
自然を楽しもう!を合言葉に、普段使いにも便利で楽しいアウトドア雑貨をたくさん掲載しています。ぜひご利用下さい!
(商店名をクリックするとページが開きます)
アウトドア雑貨のOnline Shop grove
アウトドア雑貨のGROVE-eshop.com

※本店2店では多少ラインナップが異なります。お好みでご利用ください。

2013年11月4日 記念日や誕生日に気軽に楽しめるイタリアン Rakka

2013年11月4日(月)、祝日だったこの日は岐阜市内をぶらぶら散策して夜は誕生日記念のディナーに行くことにしました。
特にお店も決めていなかったので、検索して美味しそうなところに行こうか、と言う記念日ディナーとしては何とも気合の入らない決め方ではありましたが結果的にはとても満足なディナーとなりました。

行ってきたのは、岐阜県本巣市にあるイタリアン

Rakka(ラッカ)
住所:本巣市小柿1171−1
電話:058-323-8081
営業時間:11:30〜LO 14:30 17:30〜LO 22:00
定休日:水曜日。
rakka_1.jpg

です。

携帯電話いろんな飲食店のナビを見たのですが、お店はいつも混んでいるという情報があったので、念のため予約の電話を入れました。
車(セダン)モレラという大きなショッピングモールから近い場所だったのですが、一応、スマホのgoogle mapでナビをしてもらいながら行くことに。
道路状況にも左右されますが、この日は岐阜市内から30分くらいで到着してしまいました。予約の時間よりもかなり早かったのですが、気持ちよく案内していただけました。時間が18時頃で夜の営業開始すぐということもあって、混んでいなかったのもあると思います。
早い時間はおススメですよ^^

今日は記念日ディナーということで

レストランとりわけセット 3,480円(2名)
rakka_2.jpg rakka_3.jpg

を頼むことにしました。
とりわけセットは、通常の一人一人別々のお皿で出てくるコースとは違って、一つのお皿から取り皿にとって食べるタイプのコースです。
レストランアンティパスト盛り合わせ(前菜)、パスタ、メイン、ドルチェです。

パスタとメインはメニューの中からも選べるのですが、私たちはどちらも黒板のメニューにしました。
っと、すみません。
例によってメモを取るのをすっかり忘れていました。

パスタ:海老とキノコのオイルパスタ
メイン:白身魚


こんな感じの内容でした。

初めにアンティパストの盛り合わせが登場。
rakka_4.jpg 
rakka_5.jpg rakka_6.jpg

exclamation量は少ないのかな〜と思っていたので、器にたっぷりと色んな種類が乗っていてびっくりしました。
黒ハートどれも美味しかったのですが、特にキノコが気に入りました^^
食べごたえのあるアンティパストでした。
一緒に出てきたパンが自然な甘みのある食べやすいパンでとっても美味しかったです。
わーい(嬉しい顔)アンティパストと一緒に食べきってしまったら、お替り自由と言われたのでもう1個頼んでしまいました!

次に登場したのは、パスタ。
ぷりぷりの海老とキノコにオリーブオイルのソース(・・・だと思う)であっさりとしていて、つるつるっと食べれてしまいます。
普段は断然トマトソースのパスタを選ぶのですが、
せっかく新しいお店に来たんだし、、、
というわけで、あまり頼まないオイル系にしてみました。
黒ハートこれは、大正解でした!
rakka_7.jpg 

次はいよいよメインです。
白身魚にビネガーソースがかかっている美味しい一品でした。魚の名前もソースの名前も黒板には書いてあったのですが、、、忘れてしまいました。
身がほっくりとしていて食べやすくて、意外にボリュームがありました。
お酢の風味と良くあって、パクパクと食べられます。
rakka_8.jpg

最後にドルチェ。
真ん中のパウンドケーキのようなものは、サツマイモのケーキで、実はこのケーキはクーポンのおまけだったのです。
exclamationどの雑誌に載っていたのか忘れてしまいましたが、岐阜で配られているフリーペーパーのクーポンを持っていったのでした!
アイスはなんとイチジクのアイス。初めて食べました。
rakka_11.jpg
rakka_9.jpg rakka_10.jpg

exclamation最初、とりわけセットに決めるときには、
他のコースと比べて少し量が少ないのかなぁと思っていましたのですが、
全くもって十分な量のコースでした!
アンティパストもボリュームがあったので、
女性2人なら、ちょっとお腹が膨れすぎるかも?と思うくらいです。
とりわける、というスタイルが堅苦しくないのが良いし、
同じ料理を食べながら感想も言い合えるので、かえって楽しい食事になりました!
パスタとメイン、どちらもとても美味しく頂いたのですが、特にパスタが美味しかったです。
これは、とりわけたくないっと思ったほど(笑)

最後に、お食事はパスタ単品のみでも出来るんですか?
と訪ねたところ、もちろん大丈夫です!、とのこと。
パスタ単品だと、800円から1,500円くらいまでの間であるので、
もっと気軽に来られそうです。

わーい(嬉しい顔)今度はパスタを食べに来よう!と思ったのでした。

byニコちゃんでした。かわいい

「Rakka ラッカ」は下記です。
ラベル:イタリアン
posted by ぐろぶ at 08:59| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書とか、グルメの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最近のコメント
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。