最近の記事
検索ボックス
 

2013年11月22日

名古屋市名鉄グランドホテル「ル・シエル・ブルー」のご紹介!!

11月22日(金)暦では今日は小雪です。わーい(嬉しい顔)
雪昨日ラジオでは奥美濃の高速道路で「タイヤチェーン」がないと通れない旨を伝えていました。奥美濃、飛騨では雪が降るともう岐阜もすっかり冬支度になっていきます。
ふらふら政治の世界でも、日本の国を自由の無いすべて冬支度にかえてしまう「秘密保護法案」ラジオで聴いていても、どうしてこの臨時国会に決めてしまいたいのか、うさんくさい政権というイメージが濃くなってきています。国会は多数を背に枯れすすきのように実りのないもののようです。
131122_hana7.jpg 131118_hana20.jpg

冬紅葉はさめる森へ畝むかふ(水原秋櫻子)

名古屋市名鉄グランドホテル「ル・シエル・ブルー」のご紹介です。
meitetsu_top1.jpgmeitetsu_top2.jpg
※「ル・シエル・ブルー」の窓から下を見る。

【本店ショップのご案内】
自然を楽しもう!を合言葉に、普段使いにも便利で楽しいアウトドア雑貨をたくさん掲載しています。ぜひご利用下さい!
(商店名をクリックするとページが開きます)
アウトドア雑貨のOnline Shop grove
アウトドア雑貨のGROVE-eshop.com

※本店2店では多少ラインナップが異なります。お好みでご利用ください。

名鉄グランドホテル
スカイラウンジ ル・シエル・ブルー

住所:名古屋市中村区名駅1丁目2番4号 名鉄グランドホテル18階
電話:052-582-2232
本天井から足元まで広がる窓からは、名古屋駅前が一望できる最高のロケーション。季節ごとに替わるオリジナルカクテルやワインによく合う特選料理などがお勧めです。
営業時間:喫茶 10時〜17時 ランチ 11時30分〜14時 バー 17時〜23時 (日、祝日22:00)
ホームページ
レストラン頂いたランチメニュー:サラダランチD 1100円、カレーランチE 1300円。
訪ねた日:2013年11月16日(土)

名古屋駅周辺でランチをすることにしました。
今回、前回のホテルランチは失敗(喫煙の席で)したのですが、思い切ってもう一度ホテルランチを選びました。バイキングは苦手なので名駅でもちょっと外れた場所「名鉄グランドホテル」にしました。
ホテル以前、待ち合わせを「ナナちゃん人形」にした時、このホテルの入るビルは「名鉄バスターミナルビル」で1階から6階が「名鉄メンズ館」7階から10階が「名鉄バスターミナル」そして11階から18階が「名鉄グランドホテル」と知りました。そこなら混まないだろうと予想したのですが果たしてどうなのか半信半疑で18階へ向かいました。
meitetsu_1.jpg meitetsu_2.jpg
meitetsu_3.jpg meitetsu_4.jpg
エレベーターから出ると目の前に「欧風料理アイリス レディースランチ2900円、季節のおススメランチ2000円、シェフランチ3700円」「ラウンジ ル・シエル・ブルー シーフードサラダランチ1100円、サラダピザランチ1300円、カレーランチ1300円、パスタランチ1300円、季節のデザートフェア」の宣伝があります。左手に見ると「左手 欧風料理アイリス ラウンジ ル・シエル・ブルー 手造りパン・ケーキ販売 右手 中華料理 涵梅舫(カンメイホウ)」となっています。
「アイリス」と「ル・シエル・ブルー」の入り口は同じです。中で分かれます。
「ランチですとアイリスの方は暫くお待ちいただきますがラウンジのほうならすぐご用意できます」
との事なのでラウンジへ案内してもらいました。窓際の席になります。
meitetsu_5.jpg meitetsu_6.jpg
meitetsu_7.jpg meitetsu_9.jpg
meitetsu_8.jpg meitetsu_10.jpg
フリーダイヤル目の前には「モード学院」振り向くと「ミッドランドスクエア」が望めます。下を見るとまるで箱庭のようです。ラッパ型の吸気塔(地下へ空気を取り込むために設置)も上から見えます。
レストランランチのメニューからシーフードサラダランチとカレーランチを共にホットコーヒーで注文します。
お客様はご年配のマダムが多く、待ち合わせをされているようです。窓から離れた仕切りの後ろの席は予約席で、背広姿の年齢混合の男性のグループがやってこられました。年齢の若いグループは外で「アイリスのランチ待ち」のようです。
ランチが出てきました。
黒ハート私の「シーフードサラダランチ」はシーフードサラダの山盛りとパンです。男性には物足りないかもしれませんが私には丁度良い分量でした。ドレッシングは癖がなく可もなく不可もなく、最後まで美味しく頂けました。
meitetsu_11.jpg meitetsu_12.jpg
黒ハート「カレーランチ」は見た目よりお肉が多くて食べ手があったようで美味しいと言っていました。手慣れたカレーにして良かったと言っていました。
meitetsu_13.jpg meitetsu_14.jpg
喫茶店最期の濃いめのマイルドなホットコーヒーを頂きながらゆっくりしました。
meitetsu_15.jpg meitetsu_16.jpg
かわいい駅から離れれば名駅でもゆっくり休める所があるのが分かり今回のホテルランチは成功でした。

byニコちゃんでした。わーい(嬉しい顔)

「スカイラウンジ ル・シエル・ブルー」は下記です。
posted by ぐろぶ at 08:03| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書とか、グルメの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最近のコメント
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。