最近の記事
検索ボックス
 

2013年11月21日

春日井市高蔵寺「旬家亭(しゅんかてい)」のご紹介!!

11月21日(木)とても寒い時雨が降っています。わーい(嬉しい顔)
手袋やマフラーで防寒をしての通勤になっています。
131118_hana14.jpg 131118_hana15.jpg

ちる木葉渡世念仏通りけり(小林一茶)

春日井市高蔵寺「旬家亭(しゅんかてい)」のご紹介です。
shunya_top1.jpgshunya_top2.jpg

【本店ショップのご案内】
自然を楽しもう!を合言葉に、普段使いにも便利で楽しいアウトドア雑貨をたくさん掲載しています。ぜひご利用下さい!
(商店名をクリックするとページが開きます)
アウトドア雑貨のOnline Shop grove
アウトドア雑貨のGROVE-eshop.com

※本店2店では多少ラインナップが異なります。お好みでご利用ください。

旬家亭(しゅんかてい)
住所:春日井市高蔵寺町北2丁目54
電話:0568-52-0084
営業時間:ランチ11:30〜14:00 ディナー18:00〜22:00
定休日:火曜日
レストランランチメニュー:旬家亭ランチ850円(ドリンク+デザート付1200円)、鉄板スパゲティランチ950円(ドリンク+デザート付1300円)めんたいスパランチ1100円(ドリンク+デザート付1400円)ステーキランチ1300円(ドリンク+デザート付1600円)サラダランチ1500円、美濃地鶏ステーキランチ1500円、ランチフルコース2500円。
レストラン頂いたメニュー:めんたいスパランチ・コーヒー+デザート付 1400円、ステーキランチ1コーヒー+デザート付 1600円。
訪ねた日:2013年11月9日(土)

JRさわやかウォーキングで定光寺から中水野まで歩き愛知環状鉄道からJRへ乗り換える高蔵寺でランチにしました。
高蔵寺駅には来たことがあるのですが今回地下道で北口に出ることにしました。
バス北口の通路の両脇にはバス停が階段で登るようにできていました。何だかよくわからなまま一番北側の出口で外へ上ってみると、わかりました。行先ごとのバス停が並んでいて道路のように見えたのです。
一番近くで上に上がればすぐに線路北の道にでられたのにわざわざバス乗り場を回る羽目になりました。バス停西側から道路に出て西に向かうとヤマダ電機があります。愛知用水から流れてきていると思われる小川を越えて池に出るはずですが・・・
shunya_1.jpg shunya_2.jpg
exclamation&question私の手元にある地図では「二反田池」が記載されお店はその東側のはずでした。ところがまるで池は見当たらずビルの工事中です。帰宅後調べたら埋め立てて徳州会病院が移転するとありました。きっと来年にはすっかり景色が変わっていることでしょう。
exclamation&questionビルの1階にお店がありました。
電気が点灯していないように見えたのですが扉が開いていたので声をかけてみました。開店していました。
shunya_3.jpg shunya_10.jpg
shunya_4.jpg shunya_5.jpg
レストラン席についてランチメニューから「めんたいスパランチ・コーヒー+デザート付1400円、ステーキランチ・コーヒー+デザート付1600円。」を注文します。
店内はカフェとも異なるし昔の洋食屋さんのようにも見えます。ヒロ・ヤマガタの絵が壁に掛かっています。
exclamation×2地元のお馴染みさんと思われる方がこられ、いきなりビールを注文されました。びっくりしていると次々と単品のメニューと関係なさそうなお料理を注文され、始めお二人だったのが4名になりました。お店は何でも注文に応えておられました。
さて私たちのランチが出てきました。
私のパスタはめんたいとジャコのパスタです。サラダとパンも一緒です。
ヒカル君の「ステーキランチ」はステーキの上にもグリーンの野菜、サラダと小鉢と香のもの。盛りだくさんです。
黒ハート時々めんたいパスタはくどくて最後までいただけないことがありますが、最後まで美味しく頂きました。
shunya_7.jpg shunya_6.jpg
黒ハートステーキも小鉢もサラダも美味しかったようです。
喫茶店一服しているとコーヒーとデザートが出てきました。
かわいいこのデザートは手作りでしょう、中々手が込んでいて優しい三種でした。アイスはサツマイモをチョコでくるんだものとフルーツアイス、リンゴパイ、ゼリーの下にはヨーグルト。
shunya_8.jpg shunya_9.jpg
わーい(嬉しい顔)地元のお客様の注文に応えながら、私たちのような初めてのお客にも愛想よくふるまいながらの接客も気持ちの良いお店でした。
場所が駅の北側で少しわかり難いかもしれませんが、近くに住んでいたら利用度が高くなるお店だと思いました。

byニコちゃんでした。わーい(嬉しい顔)

「旬家亭(しゅんかてい)」は下記です。
posted by ぐろぶ at 09:01| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書とか、グルメの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最近のコメント
×

