最近の記事
検索ボックス
 

2013年11月19日

大津市JR石山駅「日本海庄や石山店」のご紹介!!

11月19日(火)今年11月は雨の降る日が多いような気がします。わーい(嬉しい顔)
気温の方も寒くなるかと思うとそうでもなく分かり難い陽気です。
131118_koen3.jpg 131118_hana4.jpg

作りなす庭をいさむるしぐれかな(松尾芭蕉)

大津市JR石山駅「日本海庄や石山店」のご紹介です。
nihonkai_top1.jpgnihonkai_top2.jpg

【本店ショップのご案内】
自然を楽しもう!を合言葉に、普段使いにも便利で楽しいアウトドア雑貨をたくさん掲載しています。ぜひご利用下さい!
(商店名をクリックするとページが開きます)
アウトドア雑貨のOnline Shop grove
アウトドア雑貨のGROVE-eshop.com

※本店2店では多少ラインナップが異なります。お好みでご利用ください。

日本海庄や石山店
住所:大津市粟津町3-2 JR石山駅NKビル1F
電話:077-531-1561
営業時間:11:30〜14:00 17:00〜23:00
レストラン頂いたメニュー:海老天丼 980円、鶏唐定食 800円。
訪ねた日:2013年11月4日(月)

ランチタイムも終わる午後1時過ぎに訪ねました。
全然予定をしていなかったのでJRに乗る為、駅で軽くお蕎麦でも、と思いました。
ヒカル君がイタリアンのランチは止めてくれなどと言うので難しいのです。カフェは必然的に除外になります。そこで駅前の看板に惹かれて階段を下りました。
nihonkai_1.jpg nihonkai_2.jpg
「ランチ」の看板がありました。
入店すると元気なお店の方が席に案内してくださいまして「本日のランチは終了してしまいました。その他のセットでお願いいたします」との事。
nihonkai_3.jpg nihonkai_4.jpg
レストランセットメニューの中から私は「海老天丼」ヒカル君は「唐揚げ定食」を注文。私の方がお高いなんて・・・滅多にありません。
黒ハート注文が出てくると座席(BOX)の簾を下ろし「ごゆっくり」という声。これは落ち着いて頂けるので嬉しいサービスです。
nihonkai_7.jpg nihonkai_8.jpg
わーい(嬉しい顔)私の海老天丼は5尾のエビです。ちょっと5尾は多すぎるかな、と、思いながらとにかく食べられるだけ食べようと頑張ります。小鉢まで手が回らないけれど頑張りますが・・・
やはり1尾は残してしまいます。
nihonkai_5.jpg nihonkai_6.jpg
ヒカル君も相当頑張って食べています。残さない様、ゆっくりながら、頑張って食べています。
exclamation&question「日本海庄やで唐揚げなんてどうなの?」「それが、美味しい、イタリアンにしなくて大正解」
というようなわけで、1000円以下で、充分満腹なお食事ができ、御馳走様といった所でした。

byニコちゃんでした。わーい(嬉しい顔)

「日本海庄や石山店」は下記です。
posted by ぐろぶ at 07:44| 岐阜 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書とか、グルメの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最近のコメント
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。