最近の記事
検索ボックス
 

2013年11月06日

名古屋市CASLE PLAZA「CAFÉ PLAZA カフェプラザ」のご紹介!!

11月6日(水)通勤途中の児童公園ではイチョウがもうすぐ黄色くなりそうな気配です。わーい(嬉しい顔)
行きつけのカフェでは11月に入るとすぐサンタが登場しました。
「和食」がユネスコの「無形文化遺産」に登録されるようですが、和食のお出汁などをとる昆布、カツオなどが自然のなか、中々純正のものが無くなってきてるというのに、TPPに参加しようとする政府にこのような文化を守ることは出来るのでしょうか。庶民で個別に伝統を守るために「だし昆布やカツオ」を栽培(?!)できるものでもないでしょう。
131105_hana7.jpg 131106_cafe1.jpg

銀杏の落ちてまぶしき道となり(城尾たか子)

名古屋市CASLE PLAZA「CAFÉ PLAZA カフェプラザ」のご紹介です。
casle-plaza_top1.jpgcasle-plaza_top2.jpg

【本店ショップのご案内】
自然を楽しもう!を合言葉に、普段使いにも便利で楽しいアウトドア雑貨をたくさん掲載しています。ぜひご利用下さい!
(商店名をクリックするとページが開きます)
アウトドア雑貨のOnline Shop grove
アウトドア雑貨のGROVE-eshop.com

※本店2店では多少ラインナップが異なります。お好みでご利用ください。

CASLE PLAZAホテル(1F)
CAFÉ PLAZA カフェプラザ

住所:名古屋市中村区名駅4-3-25
電話:052-582-2139
営業時間:8:30〜22:30(L.O.22:0
ホームページ
カウンター、テーブル、ボックス、ソファから成る店内は待ち合わせやお友達同士でのランチ、スイーツ、お食事などTPOに合わせてご利用いただけます。
レストランランチ:「パスタランチ1000円」「メルシイランチ1200円」「ヘルシーランチ1200円」「大海老ランチ1500円」
レストラン頂いたメニュー:大海老ランチ 1500円。
訪ねた日:2013年10月19日(土)

以前調べてお得なランチが頂けるということで、今回訪ねました。
casle-plaza_2.jpg casle-plaza_3.jpg
casle-plaza_5.jpg casle-plaza_6.jpg
exclamation&questionランチメニューが沢山あり「パスタ」にしようと思っていたのですが、看板に「大海老ランチ」とあったので何だかそれにしてしまいました。
がく〜(落胆した顔)席に着いて「シマッタ!!」と思いました。接近している席でのお隣の女性グループのおふた方がすごい煙を吐き出される喫煙者でした。喫煙
ふらふらもう着席したので仕方がないのでメニューから「大海老ランチ」を注文して我慢しました。
中々出てこなくて、手持ちぶさたで見ていると、周りはどうもコーヒーとケーキの方が多いようでした。
casle-plaza_4.jpg casle-plaza_7.jpg
casle-plaza_8.jpg casle-plaza_9.jpg
exclamation&questionようやく出た時思わずビックリしました。大きなエビが三本ものっています。おまけにポテトサラダも大きいのです。
わーい(嬉しい顔)結局、私は二本で一本残してしまいました。勿体ないけれど、お腹が気持ち悪くなってしまったのです。私はエビフライは好物で食べられるはずだったのですが、どうしても満腹になってしまいました。
喫煙隣の席の喫煙の方が出て行かれホッとしたら反対の席の方が変わり、また女性の喫煙者でした。やっぱりコーヒーとケーキでした。
ちっ(怒った顔)ランチにはプチケーキもついてかなりお得感があったので「パスタ」にしておけば良かったと後から後悔しましたが・・・後の祭りでした。名古屋は難しい、という感想です。

byニコちゃんでした。わーい(嬉しい顔)

「CAFÉ PLAZA カフェプラザ」は下記です。
posted by ぐろぶ at 07:58| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書とか、グルメの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最近のコメント
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。