最近の記事
検索ボックス
 

2013年11月01日

岐阜シティタワー43 4階「La Station ラ・スタシオン」のご紹介!!

11月1日(金)暦の上では今日から霜月、俳句では冬の季節です。わーい(嬉しい顔)
キリスト教ではハロウィンが終わり今日は諸聖人の祝日、そして日本では顔見世興行の季節になりました。日が暮れるのが早くなり、公園で遊ぶ子らにも早く変える様声を掛けたくなるのもこの季節です。
131028_hana16.jpg 131028_tyo2.jpg

時計見てベンチを立てり冬の人(阿部みどり女)

岐阜市岐阜シティタワー43 4階「La Station ラ・スタシオン」のご紹介です。
la-station_top1.jpgla-station_top2.jpg

【本店ショップのご案内】
自然を楽しもう!を合言葉に、普段使いにも便利で楽しいアウトドア雑貨をたくさん掲載しています。ぜひご利用下さい!
(商店名をクリックするとページが開きます)
アウトドア雑貨のOnline Shop grove
アウトドア雑貨のGROVE-eshop.com

※本店2店では多少ラインナップが異なります。お好みでご利用ください。

La Station ラ・スタシオン
住所:岐阜市橋本町2-52 岐阜シティタワー4階 
電話:058-216-1583
営業時間:9:00〜23:00
喫茶店レストランモーニング(9:00〜11:30)ランチ(11:30〜14:00)
ホームページ
レストラン頂いたメニュー:ランチ 本日のパスタ 980円、ボローニャ―風ミートソースのパスタ 980円。
訪ねた日:2013年10月14日(月)

岐阜に住んでいてJR岐阜駅を使用していてもこの岐阜シティタワーには入った事がありませんでした。この日初めて足を踏み入れたのですがさすが新しいビルらしく綺麗です。
exclamation&questionでもテナントで閉店しているところもあり何だか閑散とした雰囲気も漂っていました。
la-station_1.jpg la-station_2.jpg
TVわーい(嬉しい顔)岐阜ラジオ「2時6時」の女性の方の岐阜弁がいつもなんともおもしろいというか、気になっていたので4階の岐阜チャンに行ってみました。その岐阜チャンの前にこのお店がありました。
la-station_3.jpg la-station_4.jpg
exclamation&questionとても地味な感じの正面で、価格が私には高すぎるかなと、近寄ってみましたら案外リーズナブルで、ランチにすることにしました。
「おススメランチ シーフードドリア 1200円」「ピッツアセット、パスタセット。サンドセット」とありました。
la-station_5.jpg la-station_6.jpg
la-station_7.jpg la-station_8.jpg
レストラン私は本日のパスタ(サーモンとキャベツのパスタ)、お連れはボローニャ―風ミートソースのパスタにします。それぞれ、サラダとパンとコーヒーが付きます。
黒ハート一番東側のソファに腰かけて目の前に岐阜駅を見ます。名鉄電車、JRの電車が走るのが見えます。景色が良いという訳ではありませんが、見晴らし抜群です。
入店した時は私達だけですがそのご3組の方が入店されました。
サラダがきてゆっくりしているとメインのパスタです。見た目はそれほどでは無かったのですが分量がありました。美味しく頂きました。その途中にパンが出てきて、満腹になります。
la-station_9.jpg la-station_10.jpg
la-station_12.jpg la-station_13.jpg
la-station_11.jpg la-station_14.jpg
喫茶店最後はかなり濃いコーヒーがでました。
黒ハートゆったりと時間が流れ三連休の贅沢な最後を過ごせました。
食事後タワーの中をぐるりと回りましたが人がいないので何だかいてはいけないような感じでしたがランチのお店もありました。
るんるん2階に下りて外へ出ると若者が広場でジャズを演奏していました。
la-station_15.jpg la-station_16.jpg
la-station_17.jpg la-station_18.jpg
ふらふら市や県がJRと一緒になって鳴り物入りで造ったシティタワーも騒動が収まると県民に課せられた税金の無駄使いの感が否めませんでした。

byニコちゃんでした。わーい(嬉しい顔)

「ラ・スタシオン」は下記4階です。

posted by ぐろぶ at 08:24| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書とか、グルメの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最近のコメント
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。