最近の記事
検索ボックス
 

2013年10月31日

岐阜市フランス菓子「Sceur Mignon スール ミニオン」のご紹介!!

10月31日(木)今日はハロウィン、諸聖人の前夜(10/31)に行われるスコットランド・アイルランドに起源をもつお祭りです。わーい(嬉しい顔)
日本では洋菓子屋さんなどで盛んに宣伝され、イベント的に使われています。ハロウィンの仮装は子供には楽しいお祭りでしょう。海外ドラマ「名探偵モンク」にハロウィンのお菓子騒動の回がありましたが、名吹き替え角野卓造さんの嘆きのセリフが聞こえてきそうです。
131028_hana11.jpg 131028_tyo1.jpg

ハロウィン来る子に持たす袋菓子(松崎鉄之介)

岐阜市フランス菓子「Sceur Mignon スール ミニオン」のご紹介です。
sceur-mignon_top1.jpgsceur-mignon_top2.jpg

【本店ショップのご案内】
自然を楽しもう!を合言葉に、普段使いにも便利で楽しいアウトドア雑貨をたくさん掲載しています。ぜひご利用下さい!
(商店名をクリックするとページが開きます)
アウトドア雑貨のOnline Shop grove
アウトドア雑貨のGROVE-eshop.com

※本店2店では多少ラインナップが異なります。お好みでご利用ください。

フランス菓子
Sceur Mignon スール ミニオン

住所:岐阜市中長良3丁目10番地
電話:058-232-0366
営業時間:平日9:30〜20:00 日祝9:30〜19:00
休業日:水曜日
かわいい購入したケーキ:秋の利休380円、クレープ包み 340円、ハロウィンシフォン 380円。
訪ねた日:2013年10月22日(火)

親せきを訪ねる手土産を購入する為に立ち寄りました。
いつも「ル・スリジェ・ダムール」の洋菓子なのですが、たまには異なるものを思っていたところ環状線の看板を見付けました。
手土産は「テータイム」という焼き菓子のセット、これは写真がありません。
ついでに見ていたら欲しくなりケーキを購入しました。
sceur-mignon_1.jpg sceur-mignon_2.jpg
「秋の利休」は、陶器の容器に栗のモンブランでした。少し生地がもさついていましたが、栗の風味がおいしく器も後の利用ができるものでした。
sceur-mignon_3.jpg sceur-mignon_6.jpg
「クレープ包み」は、ちょうどいい塩梅のお味で、あっという間に食したという事でした。
「ハロウィンシフォン」は、器も可愛くほどよい甘さで美味しかったという事です。
sceur-mignon_4.jpg sceur-mignon_5.jpg
店舗に併設してカフェがあり、ケーキ屋さんとしては広めの感じがしました。
喫茶店次回はカフェでゆっくりしてみようと思っています。

byニコちゃんでした。わーい(嬉しい顔)

「フランス菓子 スール ミニオン」は下記です。
posted by ぐろぶ at 09:05| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書とか、グルメの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最近のコメント
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。