最近の記事
検索ボックス
 

2013年10月09日

岐阜のアマチュアジャズバンド「SJCジャズオーケストラ 第35回オータムコンサート」のご紹介!!

10月9日(水)台風24号が来ているために雨が降っています。わーい(嬉しい顔)
岐阜を直撃(?)するような予報ですが心配なことです。
131004_hana9.jpg 131004_hana7.jpg

ほろほろとむかご落けり秋の雨(小林一茶)

今日は岐阜のアマチュアジャズバンド「SJCジャズオーケストラ 第35回オータムコンサート」のご紹介です。
jazz_top1.jpgjazz_top2.jpg

【本店ショップのご案内】
自然を楽しもう!を合言葉に、普段使いにも便利で楽しいアウトドア雑貨をたくさん掲載しています。ぜひご利用下さい!
(商店名をクリックするとページが開きます)
アウトドア雑貨のOnline Shop grove
アウトドア雑貨のGROVE-eshop.com

※本店2店では多少ラインナップが異なります。お好みでご利用ください。

SJCジャズオーケストラ 
第35回オータムコンサート

2013年10月5日(土)
開場 17:30 開演 18:00
長良川国際会議場メインホール
前売り券 2000円、当日券2500円
主催 SJCジャズオーケストラ
ホームページ
ボーカルいとうけい子:ホームページ
jazz_1.jpg jazz_2.jpg
jazz_3.jpg jazz_4.jpg

1st Stage
1. Take the A Train
2. In A Mellow Tone
3. Getaway
4. Fly Me to the Moon
5. Give Me the Sinple Life(Vo)
6. Sentimental Journy(Vo)
7. Alone Alone and Alone
8. Libertango

2nd Stage
1. Bittersweet Bomba
2. James Bond & Mission Impossible
3. Stevie Wonder Medley
4. Basie Straight Ahead
5. But Beautifull(Vo)
6. I’ve got You Under My Ski(Vo)
7. Autumn Leaves
8. Night Fight

ひょんな事からこのコンサートに出かけました。
exclamation午後5時30分開場というので5時20分ころ到着するともう長蛇の列でした。
開場の座席はスタッフ席の後ろに陣取りました。周りは高齢(?)の御婦人方ばかりです。全体としては若い方もおられ、様々な方で占められて満席です。
SJCジャズオーケストラはアマチュアバンドという事ですが35回もコンサートをされているのではもう半分プロ並みという感じです。
曲目は分かりやすいナンバーが並んでいました。
ボーカルのいとうけい子さんは三保純さんのような軽いハスキーのお声でした。今回初回CDデビューという事もあり張り切っておられました。
一部では皆さんかなり緊張なのか音が硬くビンビンとしていました。
二部に入るとゆったりした流れになり音もタンタンというジャズのリズムが弾み、演奏者もリラックスされていたように思いました。
黒ハート若いドラマーの鈴木さんのソロ演奏はとても楽しく私にとって久しぶりの気がしました。
ご住職のドラマーの磯野さんのソロは落ち着いて心に沁みてジャズの演奏を聴きに来たなぁという喜びを感じました。
皆さんアマチュアとは思えない個人力量を備え、纏まっていて、聴きごたえがあり、また、見た目にも紳士な感じで良かったという印象でした。

byニコちゃんでした。わーい(嬉しい顔)

「長良川国際会議場」は下記です。
posted by ぐろぶ at 08:00| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 岐阜の山や見所など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最近のコメント
×

