最近の記事
検索ボックス
 

2013年10月01日

京都市エスタ京都「ESTACION CAFÉ エスタシオンカフェ」のご紹介!!

10月1日(火)今日から神無月が始まります。わーい(嬉しい顔)
当店では店長が2週間強出張で出かけますので、やはりこれも「神無月」と言えるかもしれません。神様の集会で出雲にでも出かけるつもりかもしれません。
130920_hana18.jpg 130926_hana1.jpg

コスモスの迷路より児の燥ぐ声(安保美恵子)

京都市エスタ京都「ESTACION CAFÉ エスタシオンカフェ」のご紹介です。
estacion_top1.jpgestacion_top2.jpg
※京都駅地下1F 「エスタシオンカフェ」 

estacion_top3.jpgestacion_top4.jpg
※京都駅地下1Fの「レゴ・ブロック模型」

【本店ショップのご案内】
自然を楽しもう!を合言葉に、普段使いにも便利で楽しいアウトドア雑貨をたくさん掲載しています。ぜひご利用下さい!
(商店名をクリックするとページが開きます)
アウトドア雑貨のOnline Shop grove
アウトドア雑貨のGROVE-eshop.com

※本店2店では多少ラインナップが異なります。お好みでご利用ください。

ESTACION CAFÉ エスタシオンカフェ
住所:京都市下京区塩小路町 京都駅ビル B1F
電話:075-342-0002
営業時間:午前7:00〜午後9:00
年中無休
レストラン頂いたメニュー:ゆで玉子モーニング 450円、エスタシオンモーニング 490円。
訪ねた日:2013年9月21日(土)

京都駅8時着、これからJR奈良線で玉水駅まで向かう時間待ちです。
この二回は「イノダ珈琲」に行っていましたが、混んでいて落ち着かなかったのでどこかないかとSUBAKO口南北通路にでました。目の前にあったカフェは「バイキング」となっていたので朝からバイキングは小忙しいという事で、中央口に回り、地階に下りてみました。
朝早いため人通りも少なくエスカレーターの目の前にこのカフェがありました。それほど時間に余裕があるわけではないので入店しました。
estacion_1.jpg estacion_2.jpg
喫煙禁煙一応「禁煙席」に腰を下ろします。朝のこの時間喫煙の方はありますが吸っておられる様子は無く一安心。店内が狭いので仕切りのないこの空間で、分煙されても辛いかもしれません。
喫茶店モーニングは普通、今は「トーストと卵」は岐阜のみならず一般的になって来たようです。サラダも付いていました。何もかも普通のお店でした。
estacion_3.jpg estacion_4.jpg
黒ハート後ろの席におられたご婦人は北陸にご旅行の様子で大きな旅行用バックをレジに預けておられました。楽しい会話が聞こえてきて三連休の初日らしい光景。お隣の席の方はお勉強中、この方は何か試験でもあったのでしょうか。駅に集う人々の様々な一時でした。
exclamation×2ちなみにこのお店の東側に進むとトイレがありその手前には京都駅の「レゴ・ブロック模型」がありました。これを見た後、8番ホームから駅舎をみると、何と駅舎がレゴに見えてきて笑ってしまいました。日ごろホームから上を見るなんてあまりないから・・・・。
estacion_5.jpg estacion_6.jpg

byニコちゃんでした。わーい(嬉しい顔)

「ESTACION CAFÉ エスタシオンカフェ」は下記です。
posted by ぐろぶ at 07:54| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書とか、グルメの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最近のコメント
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。