最近の記事
検索ボックス
 

2011年09月15日

岐阜市正木「Café CASITA・カフェ カシータ」のご紹介!!

9月14日(木)青空に照返す太陽は秋と夏を間違えているような暑さです。わーい(嬉しい顔)
ちっ(怒った顔)欧米の高額所得者の方はこの世界的な不況に「我々に増税を」と財産を提供するという構えを見せておられます。日本の経団連は「我々に減税を、国民全体に増税負担を」声高々に叫んでおられます。マスコミはこれを大々的に支持し当たり前としています。
考え方の違いと言ってしまえばそれまでですが、この世に生きる意味、人間の価値観、そういった根源的な哲学的根拠がまるで正反対です。マスコミで行っている「共に生きる」キャンペーンは一体どんな意味合いを持っているのでしょうか。
0914_hana1.jpg 0913_hana10.jpg

目になれし 山にはあれど秋来れば 神や住まむと かしこみて見る (石川 啄木)

さて今日は岐阜市正木「Café CASITA・カフェ カシータ」のご紹介です。

【本店ショップのご案内】
自然を楽しもう!を合言葉に、普段使いにも便利で楽しいアウトドア雑貨をたくさん掲載しています。ぜひご利用下さい!
(商店名をクリックするとページが開きます)
アウトドア雑貨のOnline Shop grove
アウトドア雑貨のGROVE-eshop.com

※本店2店では多少ラインナップが異なります。お好みでご利用ください。

Café CASITA
カフェ カシータ

住所:岐阜市正木中3-12-28 レイ・グレイス1F
電話:058-231-5755
営業時間:8:00〜20:00
定休日:木曜日
訪ねた日:2011年9月10日(土)
喫茶店頂いたメニュー:モーニングサービス(ホットコーヒー)390円

家スペイン語で「暖かくて小さな家」という意味のあるらしい「カシータ」という名前のカフェです。
casita_1.jpg casita_2.jpg
がく〜(落胆した顔)朝8時からということで8時ちょっと過ぎに訪ねたらまだ用意の真っ最中でした。とても無口な若い男性でしたが、とにかく15分ほど待って入店しました。
黒ハート愛想も何もありませんがフカフカの大きなお座布団の椅子に深く腰掛けてゆっくり待ちました。
店内は外から見るより広くコンクリートの打ちっぱなしのお洒落なお店で、カウンターの上の棚には、ジャズか、ソウルかのいろいろなCDがズラリと並んでいました。
座って待つこと10分ぐらいで女性の助っ人が現れようやくモーニングサービスのホットコーヒーがでました。
casita_3.jpg casita_4.jpg
小倉トースト、ゆで卵、サラダ、コーヒーゼリーが白いお皿に乗ってきました。
コーヒーは穏やかなお味のコーヒーでした。
8時に準備が出来ていなかったのはこの日だけなのか、それともいつもなのかは分かりかねますが、ゆっくりとするのには大変良いお店です。
わーい(嬉しい顔)椅子が見た目よりずっとすわり心地がいいですし、何と言ってもお店の方が無口です。声を殆ど聞きませんでした。
ランチメニューも少しありますし、メニューの中国茶は600円と格安でした。冬の鼻詰まり症状には来なくてはならないかもしれません。場所もマーサ21の西側というアクセスの便利なところです。又きっと利用するのではないか、と思いました。

byニコちゃんでした。わーい(嬉しい顔)

「カフェ カシータ」は下記です。
Café CASITA
posted by ぐろぶ at 08:14| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書とか、グルメの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最近のコメント
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。