最近の記事
検索ボックス
 

2011年09月09日

岐阜市鷺山の「お菓子の店 ヒコ・ハヤシ」のご紹介!!

9月9日(金)今日は「9」が重なる「重陽」、五節句の一つです。わーい(嬉しい顔)
「菊の節句」とも言われ、宴が開かれるところもあるようです。「9」という字が「陽」とされるのですが、「苦」に繋がり歓迎しない向きもあります。
見方は人それぞれ、正反対にも思いが異なることも多いようです。
ふらふら「野田新政権」も「経団連米倉会長は大歓迎」、「大増税が始まる予感の庶民は御免こうむりたい」、これも全く正反対です。さてどちらの側に真実があり、軍配があがるでしょうか・・・
0907_hana3.jpg 0908_hana1.jpg

草いろいろ おのおの花の 手柄かな (松尾 芭蕉)

さて、今日は岐阜市鷺山の「お菓子の店 ヒコ・ハヤシ」のご紹介です。
hiko-hayashi_top1.jpghiko-hayashi_top2.jpg


【本店ショップのご案内】
自然を楽しもう!を合言葉に、普段使いにも便利で楽しいアウトドア雑貨をたくさん掲載しています。ぜひご利用下さい!
(商店名をクリックするとページが開きます)
アウトドア雑貨のOnline Shop grove
アウトドア雑貨のGROVE-eshop.com

※本店2店では多少ラインナップが異なります。お好みでご利用ください。


HIKO HAYASHI
お菓子の店 ヒコ・ハヤシ

住所 岐阜県岐阜市大字下土居字乙井609
TEL 058-296-2077
営業時間 10:00〜20:00
定休日 火曜
駐車場 有
カフェ・座席数 36席
訪ねた日:2011年8月25日(木)

プレゼント親せきのお誕生会の手土産をどうしようか迷っていた私は、最近車が沢山止まっていて大変流行っていそうなこのお店に行ってみることにしました。
始めなんという名前なのか分かりませんでしたがネットの「食べログ」で「ヒコ ハヤシ」ということを知ります。
hiko-hayashi_4.jpg hiko-hayashi_3.jpg hiko-hayashi_2.jpg hiko-hayashi_5.jpg hiko-hayashi_6.jpg hiko-hayashi_7.jpg hiko-hayashi.jpg hiko-hayashi_8.jpg
林輝彦さんがオーナーシェフで「鷺山ロール」が人気商品のようです。
家美容院かカフェか、結婚式場かというようなシックな建物が鷺山の畑にポツンと建っています。
バローへ買い物に行く途中や「らんぷ」にお茶に行く途中とても気になっていたのですがようやく入るきっかけが掴めました。
店内は思ったほど広くはありませんが焼き菓子やケーキが所狭しと並んで微笑みかけています。見ていて飽きることが無いのですが、さてどれを!と思うと多少日持ちのするもので考えます。
黒ハート結局「ショコラの切株1260円」と「プルーンのフルーツ焼き菓子1575円」にしました。
自分用に「和ごころ 和三盆 680円」を購入。ショーウィンドウをみて「わらび餅」を連想していたのですが、昔、昔の「こがし菓子」のような香ばしいお味のクッキーでした。
それにしてもよく流行っています。
ル・スルジェダムールのケーキより何もかも、幾分お安いといったところで新しいお店を求める顧客のニーズにあったのかもしれません。
それにしても以前のスリジェ・ダ・ムールの洋酒たっぷりのしっとりケーキはもうあじわえないのでしょうか。「ヒコ ハヤシ」ができたことです、スルジェにももうひと踏ん張りしてほしいものです。(おまけにポイントなどのサービスも若干低下しました。)

byニコちゃんでした。わーい(嬉しい顔)

「お菓子の店 ヒコ・ハヤシ」は下記です。
posted by ぐろぶ at 08:42| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書とか、グルメの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最近のコメント
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。