最近の記事
検索ボックス
 

2010年06月25日

中央道のサービスエリア「恵那峡SA」「屏風山PA] のご紹介!!

6月25日(金)今週末はまた雨の予報です。わーい(嬉しい顔)
雨と親しみながら楽しく過ごすことを見つけたいですね。
20日(日)の日に空模様を気にしながら「松尾池」までドライブをしました。時折池に雨が落ちるようでいつもいる鳥達もみない静かな景色でした。茅葺屋根の【岩舟荘】も長くお休みで屋根の傷みがひどくなっているようです。
100621_13.jpg 100621_14.jpg
この池は茅葺屋根のこの岩舟荘がよけいに風情をかもし出してくれるので、少し心配です。

車(RV)さて今日は12日(土)に立ち寄ったサービスエリア2ヶ所のご紹介です。

中央道・恵那峡サービスエリア
enasa_1.jpg enasa_2.jpg 
enasa_3.jpg enasa_4.jpg
レストラン 夕照の里
レストランモーニング・バイキング 一人 840円
まず、恵那峡サービスエリアのモーニング・バイキングに寄りました。
まだ8時ちょっとすぎでしたが駐車場も探さないといけないくらい混雑していました。
enasa_5.jpg enasa_6.jpg
2組ほど並び、中に入ると、バイキングの料理がちょうど無くなったタイミングで最悪の時でした。「サラダ」や「デザート」が無くて本当に残念。食事を終えてでるころに次々と運ばれていたようなので、予想より早い回転になってしまったようです。
サービスエリアのバイキングでは時折「旅の恥は掻き捨て」とばかりお行儀の悪い方がおられ不快になることが多いのですが、高速料金がお安くなったことでいろんな人がお出かけになっているため余計にこういったトラブルが発生するのでしょう。
また前のような料金に戻ると今度はお店などが期待して投資した施設などの回収に苦しめられることになるのでしょう。
政策に翻弄され見失うのが、「思慮深い日本人の心」です。

中央道・屏風山パーキングエリア
ここは帰りに休憩で立ち寄りました。
運転者はここで休憩、一眠り。
その間私は建物内部の散策。普通のサービスエリアでしたが・・・外のテントで
「お湯のいらない足湯」
いい気分(温泉)椅子に座って足を石のような上に乗せていらっしゃるようです。順番を待つ人もありました。
byoubuzansa_1.jpg byoubuzansa_2.jpg byoubuzansa_3.jpg byoubuzansa_4.jpg
exclamationいったいどんなものでしょう!

渋滞も殆ど無く順調に帰宅しました。

byニコちゃんでした。わーい(嬉しい顔)

【本店ショップのご案内】
自然を楽しもう!を合言葉に、普段使いにも便利で楽しいアウトドア雑貨をたくさん掲載しています。ぜひご利用下さい!
(商店名をクリックするとページが開きます)
アウトドア雑貨のOnline Shop grove
アウトドア雑貨のGROVE-eshop.com

※本店2店では多少ラインナップが異なります。お好みでご利用ください。
屏風山パーキングエリアは下記です。

posted by ぐろぶ at 13:12| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | そのほか、旅や散歩の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
最近のコメント
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。