最近の記事
検索ボックス
 

2010年06月24日

中津川市「ウエストン・ココア」の「神戸館本店」のご紹介!!

6月24日(木)梅雨の晴れ間で、青空が広がっています。わーい(嬉しい顔)

あどけない話      高村 光太郎
智恵子は東京に空が無いといふ
ほんとの空が見たいといふ。
私は驚いて空を見る。
桜若葉の間に在るのは
切っても切れない
むかしなじみのきれいな空だ。
どんよりけむる地平のぼかしは
うすもも色の朝のしめりだ。
智恵子は遠くを見ながら言ふ。
阿多多羅山の山の上に
毎日出てゐる青い空が
智恵子のほんとの空だといふ。
あどけない空の話である。


喫茶店さて今日は先日中津川で訪ねたカフェ・レストランのご紹介です。

神戸館 本店
住所:中津川市かやの木町1-20 中津川商工会議所1F
電話:0573-65-2577
営業時間:8:30〜21:00(ラストオーダー20:30)
訪ねた日:2010年6月12日(土)
ウエストンココア 480円
シフォンケーキ  400円
ステーキ丼    1080円
カレー      700円

ウエストン・ココア
本ウォールター・ウエストン恵那山頂で楽しんだという史実よりその味を復元して市内のカフェ9点で提供しています。
喫茶店この「ウエストンココア」を飲みたくてこのお店を選びました。
車(RV)場所が中津川商工会議所1Fということで駐車場もあるだろうし地図に載っているところがポイントでした。
駐車場に入庫するのにちょっと変わった感じの通りで、細道の突き当たりになっていました。
kobekan_1.jpg kobekan_2.jpg
ビルの1階ですが、店内はレトロな証明などで落ちつきを演じられたスペースになっていました。ちょうどランチタイムの終わりかけの時間帯であったので、顧客は決してお行儀がいいとは言いがたい若者が多く、静かには出来ませんでした。
ファミレス系のメニューは全体に大変リーズナブルでした。
kobekan_6.jpg kobekan_7.jpg
ココアはやはりとても私の好みでした。
kobekan_3.jpg kobekan_4.jpg
喫茶店お湯が別で出され自分でココアの粉を練るのですがこれが中々骨で、うまく出来ず、だまになってしまいます。そのうちにお湯の温度が下がっていただくときは少しぬるめになってしまうのが難点です。わーい(嬉しい顔)
黒ハート出来ればお店の方に作っていただきたいなあと思いました。
ウェストンのココアを頂いて満足できた食事でした。

byニコちゃんでした。わーい(嬉しい顔)

【本店ショップのご案内】
自然を楽しもう!を合言葉に、普段使いにも便利で楽しいアウトドア雑貨をたくさん掲載しています。ぜひご利用下さい!
(商店名をクリックするとページが開きます)
アウトドア雑貨のOnline Shop grove
アウトドア雑貨のGROVE-eshop.com

※本店2店では多少ラインナップが異なります。お好みでご利用ください。
神戸館・本店は下記です。

posted by ぐろぶ at 11:29| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書とか、グルメの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
最近のコメント
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。